かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

SAOHR攻略中5

ラスボス仕切り直しリベンジ、クリアした。でもギャラリー解禁だけなのであまり意味ないという…。データをロードしてもラスボス直前のセーブのまま。

まあこのゲームはこれで終わると思ったらなぜかまだやってる。苦労してエンドスパーダを取れた(やはりこのゲームは骨が一番厄介だわ…)。そしてずっと使ってなかった「武器進化」がやっと出番、限定武器のみ進化でき、最終ではレジェンダリー武器になる。

しかし…!進化素材エグいわ…

 

そしてアクセルランナー集めていった。このゲームではエピクエというものがあって、緑のクエストを消化しに行くとエピクエが出て来る。このエピクエのみクリアすることで限定防具を手に入れる(大抵最終防具)。しかし、防具は固定ステータス以外の能力はランダム、ゆえに良い防具か悪い防具か結局運。エピクエを出す方法はなかなか効率的ではないから(そもそも狙った緑のクエストは出ないときは面倒)、わりとアレです。しかしなぜかエピクエ出せた時点でログアウト、そしてマルチに行くと、そのエリアに行くたびに必ずエピクエ発生する。こうしてエピクエをクリアして、別のエリアに移動しエピクエのエリアに戻るとまたエピクエ。こうしてやっと厳選できる。

でもこれはバグなのか仕様なのか未だにわからない。1.03でも修正されてないので、仕様…?

なら良いが、一部のエピクエの条件はよくわからないし緑クエストもなかなか出ないからな…

WoFF移行するタイミングはまだわからない…