かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

今週のPS4タイトル紹介

ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-

すでにこのブログでは先行体験版ビーターバージョンの記事がいくつ上がったので、もう紹介する必要はないだろうけど…初めてPS4向けの(移植ではなく)SAOゲー。FF14オフラインやホロウエリアの拡張バージョンのようなアクションRPGです。バンナムのキャラゲーとしては出来がありえないほど高いので、おそらくテイルズより出来がいいなのでは?と考えてしまう。

SAOに興味ない人では世界観やキャラクターについては少しついていけないかもしれないが、まあそこまで深く考えなくても良い、ダンジョン攻略ゲームです。

 

WORLD OF FINAL FANTASY

FFの祭りゲー…?しかし体験版ではどう見てもポケモンみたいのFFモンスターズですね。「チョコボ、ゲットだぜ!」みたいな。歴代の一部のキャラクターも登場するが、基本はオリジナルストーリーとなります。FF15よりもクラシックRPG寄りなので、昔のRPGが好きならば、このほうがおすすめかもしれません。

 

Mafia III

1960年アメリカ時代のオープンワールドアクション。前作は名作だったが、今回は評判から見るとどうやらだめみたい(実際ぼくも返金したが理由は評判以前のことですね…)批判点は大まかミッションがずっとおなじことを繰り返す、だそうで…。

まあでもこの世界観が好きならば、それぐらいは問題ないじゃないかな(適当)

 

タイタンフォール2

この数週間はいつものように大量のFPSが出てきます。今週では『タイタンフォール2』が出ます。前作はPS4では出てきませんが、前作はただマルチプレイだけなので、おそらく問題はない。ちなみにストーリーモードは今作から搭載されます。

要はロボット乗れるFPSです。

 

ベルセルク無双

『ベルセルク』の無双。ごめん原作良く知らないのでパスします…

 

クローズ BURNING EDGE

こちらも原作よく知らないので