読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

ペルソナ5 その9

プレイ感想

ついに黒幕撃破だが、お約束の真黒幕パレスが登場。この真黒幕パレスは1日で攻略する必要で、いわばラストダンジョン、っていうかP4のアレですね。まあ真黒幕はまだ姿現してないが、ここまで来ると何となく読めると思います。「あの人」だろう、としか…

まあこの日まで来たらわかると思うので名前は伏せますね。

もしメメントス最深部まで開放しないとラストダンジョン行く前にまずメメントス全階層踏破する必要がある。いきなりラストダンジョンいけるわけでもないので(まあ事前全階層踏破したのでR1で即移動するけどw)

まあ1日ダンジョンというけど、もちろん回復手段と買い物手段は用意される。そこらへんは心配ないですね。むしろ2週目を見込んでここでできるだけ金を稼ごう。

ちなみにこのダンジョンの敵はもはや準最強だから、ここでうまく確保すれば全部ペルソナ作れるはず。まあ、金もあれだが

というけれどもこのパレスを潜る前に、念願のアリスちゃんを先に作った。祝福対策と物理対策も欲しいので、かなり金を消費したが、まあ強いですよ

基本これ付けて攻撃すればたぶん大丈夫かな。というけど、アリスちゃんのSP消費が激しい…

祝福対策はキュベレから継承だけど、キュベレは祝福攻撃役としてめちゃ有能なので(特にラストダンジョンは呪より祝福のほうが活躍する)、キュベレから作るほうがおすすめです

全員コープMAXはまあ途中すでに諦めたが、人間パラメータはオールMAXできた。これでもし2週目やろうとしたら、楽になるだろう。

さて、いよいよクライマックスだな。今週内クリアできそうかな。