かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ペルソナ5 その7

いよいよクライマックスとなって自由時間よりも展開が気になることになった。日曜日はほぼゲームに夢中した。というわけで10月。

ネタバレを回避するので9月のパレスは渡邉パレスと呼びます。とその渡邉パレスは無駄に長かったが、一応1日で攻略完了。しかしまさかボス戦でも時間制限とはちょっと焦った。ここで最後の仲間春ちゃんが仲間になったけど、なんつーか参入タイミングが遅いし、しかもゲームはそのまま終盤だから、ちょっとアレじゃないかな…。未だにいまいち印象が薄い(最初の美少女怪盗は結構インパクトだけど)

コープについては、ひふみんがコープMAXで特別な関係。ぼくは一筋派なのでほかの方もコープMAXでは特別な関係を断った。しかしこのゲームは効率重視になると、特別な関係ができた時点でもうこれ以上合う必要もないのが、ちょっと寂しいな

コープMAXは基本NPCで、仲間は未だにコープMAXの人が居ない…

んで、次はいよいよネタバレパレスとなるね。今日はネタバレパレスをクリアすることを目指す。