かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

戻りました

f:id:karinchan:20160918114405j:plain

f:id:karinchan:20160918114547j:plain

f:id:karinchan:20160918115902j:plain

TGS2016終了して、ぼくも戻りました。

この間は情報更新できず、申し訳ございませんし。まあ一人のブログなのでやはりどうしても限界があるわけなんで…

TGSの発表は今更まとめしても意味が無いので、そちらは4Gamerや電撃を参考するといいでしょう。と、でもこれからは通常更新に戻ります。

しかしやはりスマホだけではやりにくいから、来年はChromebookを用意しなきゃ。キーボードとマウスで操作できる機械さえあれば、TGS期間でもある程度は更新できるので…。

f:id:karinchan:20160918125233j:plain

今年はサポチケの番号と朝の列から見ると、人減ってるな…と思ったけど、まさか過去最高とはちょっと驚いた。いや、なんだかって去年と比べると勢いはそこまでではない…なので。

今回の目標は『Horizon: Zero Dawn』だけだけど、『New みんなのGOLF』の出来はサプライズだった。『Horizon: Zero Dawn』はとてもきれいで、フレームレートも安定しているのがびっくりしたが、まあゲリラだから当たり前と思った。でも『New みんなのGOLF』もまさかのフレームレート安定で楽しくて、オープンワールドなのでロードがあまりなく、そこそこきれいなのはいい意味で期待できる。まあ、試遊では8人が同じワールドだけなので、製品版ではどうなるかそこは気になるけど、本当にみんなわいわいできるゲームですね。これはほんとうの意味で、ライト層受けそうかも。

『FINAL FANTASY XV』は二度も体験版やったので、これ以上やると製品版の楽しみがなくなるから並べませんでした。ゆえに感想はありません。申し訳ございません。

『GRAVITY DAZE 2』はできが良かったが、まさか匂いネタが続編でもやるとは笑いました。キトゥンちゃんもはや臭いのが定番なのかなw

VRについては、実はもうほぼ購入見送ると決めたので(すみませんProとウォークマンでもう散財予定がめちゃくちゃになった)、ゆえに並べませんでした。まあそもそもVRは自分で体験するべきものだから、ここで感想を書いても意味がないにきがする。

f:id:karinchan:20160918165234j:plain

TGSの前では初めて中野ブロードウェイに行きました。まさかあそこは古いものだらけの場所とは…デジモンのイメージとはかなり違う…。まあ宝は見つけたが。

f:id:karinchan:20160918165324j:plain

さて、台風の影響が最小限でとても助かりました。来年はまた、レポートしますね。(´・ω・`)ノシ

そろそろペルソナ消化しなきゃ…

f:id:karinchan:20160918165624j:plain