読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

今週のPS4タイトル紹介

今週のPS4タイトル紹介

今週ではいくつのタイトルが発売されます。わりと盛り上がる週間です。

 

日 No Man's Sky

海外ではすでに発売されてましたが、惑星探索ゲームです。実際では資源掘りゲームです。ともあれ、海外では評価分かれてるので(返品騒ぎまであった)、購入する前に少し覚悟が必要かも。少なくとも、宣伝したような壮大なゲームではなく、やることはわりと単調ですね。資源を掘りて、次の惑星に行って、また資源を掘る。たまに異星人や異性動物に出会えるが、交流などの選択も限られてる。そもそも惑星の見た目バリエーションはあまり多くない…そこが(ry

でも、そういうのんびりゲームがしたい人にはぴったりかも知れません。

 

日 初音ミク -Project DIVA- X HD

正直集大成のFTが発売されたから、このバージョンの存在意味はあまりない…。一応収録曲はFTにはなかったが(個人的に曲をFTに移植するほうが(ry)。

というけどこっちは最初からCSに調整されてるので、難易度はCS向きです。また、ミクさんとコミュニケーション可能ということもポイント。さらに、PSVR対応するので、VR買うつもりならこのタイトルは有りですね。

うーぱぱうぱぱうーぱうぱぱ

 

日 THE KING OF FIGHTERS XIV

学生時代では大人気だったKOF、2000年以降では人気衰退で13も6年前の作品であった。言い返せば新作は6年っぷり。今度はPS4独占となったが、わりと大きな博打ですね。

正直モデリングクォリティはインディーズレベルだが、まあ今のSNKの状況を考えると仕方ないもない。

SNKは中国会社に買収されたので、主人公も中国人になったわけです。まあこのシリーズはなぜか中国では大人気ですねえ…ぼくは理解できない。

 

日 戦国BASARA 真田幸村伝

(´・ω・`)……

アハハハハハ…