かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

TOBその3

基本的にテイルズ攻略中。聖殿パラミデス攻略して王都ローグレスに戻ったまで。

ひとつこと気づいたが、今回のダンジョンはわりと長い…。まあ戦闘は確かに楽しいが、雑魚戦を何十回やらせても結構だるい。そしてもう一つはサブストーリーがあまりない。基本的にメインストーリーを進む以外やることはあまりない。

また今回では明確的な闘技場はないが、それっぽいもの「第四管区」が用意される。紹介ではとんでもない酷い場所と思われるが、実際は全部闘技場みたいな場所です。また、この「第四管区」だけシェア可能となる(スクショ、録画と配信含め)。つまりシェア禁止はネタバレ対策と思われる。

ストーリーでは、まあTOZのキャラクターが出てきましたね…。Zやってないからよくわからないが、さすがにエドナだけは覚えてる(エドナは幻として出てくるだけが)。ほかのことは、またなんとも言えない。しかし今回のテイルズは重い話ばかりやな…。