かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

『討鬼伝2』1.03

本日アップデートパッチ来たので早速プレイしてみた。パッチはレビューの不満点を結構修正したらしいと聞いたので。

まず上級オープンワールドに切り替える機能が用意された。これは文句なし。これで上級雑魚狩り、素材集め、または一部の大型鬼狩りでも容易になった。上級限定の強化素材は結構拾えた、なにより共同任務をやると結構な確率で数個もらえるので、まあ回す意味があった。

もう一つは天狐ちゃんの性能。相変わらず何の利点があるかわからないが、固くなった。それでも大型鬼によって一撃昇天したが、感覚としては前よりも固くなった。少なくとも上級「安」の領域で大型鬼を数体倒しても、天狐ちゃんはまだ健在。ないよりマシだが、やはり微妙。

ちなみに上級「古」の領域だとすぐ沈む。

ガラクタ…。とこいつの強化素材は買えるようになった。でも共同任務やらないとダメ(しかも補給のやつ)。それでも強化はまあ前よりは楽になったが…。と、結構強化しても成功率は相変わらず…。やはりガラクタのまま…?と、本スレによると上級素材も拾うらしいが、運が悪ければやはり壊れる…

と、そんな感じ。鏡剣辺りは適当に回ると数個手に入れるので、まあ良いですかね。ちなみに難易度としては上級でもおそらくオープンワールドのほうが低いと思うので、素材目的、あるいはミタマ目的だとオープンワールドで回すほうがいいかも。+12武器防具でも古のゴウエンマさんは赤だが(それでも倒せる)