かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

PS4『Fallout 4』のMOD対応は未だに未定

未だに難航しているPS4『Fallout 4』のMOD対応、いつPS4ユーザーがMODを遊べるか、どうやら近い頃ではない模様。海外の公式Twitterは本日MOD対応の最新状況をコメントし、「今でもソニーといっしょにMODサポートのことを努力している、そしてプロセス自体はまだ査定状態で、新しい続報が来たらまた報告する」とツイートした。

難航の理由はいくつ挙げられた、ファイルサイズ制限が900MB、音声ファイルMODがOSに対応しない、そしてPCテスクチャなどのトラブルなど。いずれもPS4の制限とベセスダがコメントしてる。

『Fallout 4』は未だになお動かない段階で、11月発売予定のスカイリムはどうなるか…。実は興味深い話です。

ソース:VG247