読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

鬼退治再び

プレイ感想

f:id:karinchan:20160729001055p:plain

f:id:karinchan:20160729001040p:plain

f:id:karinchan:20160729001024p:plain

ついにPS4が再び本格的に起動できる日々が戻ってきました(´・ω・`)。

思ったより探索は良いかもしれません、ただもっとサブクエストを用意してほしいも。せっかくの広いフィールドだが、やはり物量が足りないって感じ。しかし、思ったより隠れた場所が多くて、領域を開拓することはまあまあ楽しい。フィールドはかなり広い、風景もなかなか(まあ少なくとも和ゲーではそれなりのレベルに達している)。

ソロ、っていうかオフラインでは狩りゲーよりも、アクションゲームの感覚かと思います。ただやはり60fpsが欲しいよねぇ。うん一応オープンワールドだから無理か…まあ処理落ちないだけでは上出来かと。

仲間は相変わらず有能すぎて、あまりストレスが無いな。特に仲間の鬼ノ手はあまり有能すぎて、自分のがよく外すこと、ちょっと恥ずかしい。

完全破壊できたら、なかなか爽快感が良いし、部位そのものなくなった鬼の挙動もなかなかおもしろい。たとえば歩けないとか、これは個人的に良い改良と思いますね。

天狐ちゃんは今回連れて行く役だがHPが用意された。まあHPが0になっても天狐ちゃんだけ撤退するだが、割と脆いので大型鬼と対面してもすぐやられる可能性。だから連れて行く必要性をいまいち感じない。

逆に前回天狐ちゃんの派遣はからくり人形に変わった。しかしこのボンコツは改造しないかぎりほぼ100%失敗する。しかし改造してもなぜか素材が足りない。安の領域で拾える素材と書いてあるが、全然集まらん。どうするものか…

ストーリーでは戦の領域拠点開放まで来ました。おそらく中盤ぐらいかな。ネタバレになるが、やはり鬼はなにやら作ったものじゃないかな、しかもSF…?だって明らかに日本ではないものが、今回あちこち設置された。

まあとりあえず今日はここまで。