読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

今週のPS4タイトル紹介

今週では2本タイトルが発売される、そしれこれからは徐々に激戦区に突入するので覚悟を。

 

日 アイドルマスター プラチナスターズ

PS4の初リズムゲームはミクさんに奪われましたが、こちらは完全新作なのであるいみも初。アイドルマスターがついに今世代です。完全に日本市場向けのタイトルですがPS4独占ということで、バンダイナムコはすごいことをやってくれた。もしかすると、このタイトルが成功するか否か、これからPS4独占和ゲーの運命に強く影響するかもしれません。

もちろん、PS4独占ということでクォリティは高いですので、アイドルマスターファンなら間違いなく買いだろう。ぼくは別にアイドルマスターのファンではないが、一応好きなアイマスキャラクターはいる、が、それは765プロの人ではない(ヒントはとと○ん)。ゆえにスルーかも。

 

日 討鬼伝2

すでに体験版が配信された、オープンワールド狩りゲーム。前作は完全版としてPS4も発売されたが、売上はアレ。今度は完全新作だからどうなるか…とさておき、やはり携帯でやる人は多いですよね…。

内容を見るとあるいみ進化ですが、別の意味では冒険すぎる。声優もコエテクよく使う青二ではなく有名な人ですし、なによりオープンワールドではやはり物量の勝負…

ミタマ「賭」をつけたコエテクは果たしてどうなるか…。

最新の体験版ではPS4版ではフレームレートは安定している(一応ね)、ストーリーもそれなり力を入れてると見える。前作『討鬼伝』はストーリーがかなり良いからそこが好きだった、ゆえに今回でもそこを期待しとく。ほかの狩りゲーと違って、ソロコンテンツはちゃんと、それなりのボリュームを用意したのだからなぁこのシリーズは。