かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

みくみく4

ついに残りラスボスの4曲…

 しかし積んでいる…Fはネガポジはお助けアイテムでギリギリハードをクリアしたが(それでもネガポジはクリアまで数十回失敗した)、こちらはお助けアイテム無いし、そもそもNORMALでも譜面の凶悪さはFのHARDを上回る。

基本的に早い曲で早口譜面はめちゃくちゃ苦手ですね。練習してもどうにもならない。どうしても曲のテンポについてなくてひたすら連打している。もちろんそれでワーストとかばかり出てる、運が良ければ閉店なしだが40%でやっと、悪ければ速攻閉店です…

「デンパラダイム」はあれでもう5回やって43%で壁を感じる。終盤怒涛な連打ノーツ(特にチャレンジタイム)はそもそも目が回って、頭と手の動きが停頓している。手の動きよりノーツの動きが早いです、すみませんついていけない…

早い曲でも、旋律が良ければ大抵なんとかなる。難易度6でも楽とクリア出来た曲はいるし。やはり単純にこの4曲とは相性が悪い。二次元と激唱はノーマルだと連打系が少ないから割りとあっさりクリア出来た(激唱は前半の旋律がわかりやすいから、そこでクリアラインを確保したしね)。しかしなぜこの4曲はここまで手強いなのか…

 

まあぼくは別に音ゲーは凄く上手いではないから、別にクリアできなくても悔しくないけど、あとこの4曲だけなんだがなぁー。

「メランコリック」「スイートマジック」「タイムマシン」などは何度やってもすごい楽しいが、この辺の曲は苦痛でしか無いね(´;ω;`)