かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ミクやはり天使であった

ありがとうセガ。

これだよこれ、リマスターではなく、本当の据え置きクォリティのミクがやりたかった。PS3のFHDはただのリマスターだったし、全然物足りなかった。

このFTはモデリングのクォリティはとりあえず高い!これこそ据え置きミクだよ!

f:id:karinchan:20160623000209j:plain

f:id:karinchan:20160623001703j:plain

f:id:karinchan:20160623002200j:plain

f:id:karinchan:20160623004028j:plain

f:id:karinchan:20160623010538j:plain

しかしFTでは通常のDIVAシリーズより、新たな同時押しや、スライド要素が追加された。特にDIVAシリーズでは慣れたはずの曲でも、同時押しのせいで惑う。メランコリックは結局やりこんだと思ったのに、まさか終盤同時押しでやらかした。ほとんどの曲は、結局STANDARDまでが精一杯。

まあFはあの時さんざん練習したんだから、また一から感覚を取り戻すしか無いね。

200曲以上もあるので、これは長く楽しめるそうだ。