読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

ルートレタープラチナ&全クリア

『Life is Strange』と『ルートレター』、主人公は同じマックスなのに、シナリオの質は雲泥の差ですね…。

まさかヒロインは真エンドの最後のみ出てくるとは思わなかった(ほかは他人の回想のみ)、っていうかストーリー自体がね…真エンドを含めて「は?」としか感想がなかった。

詳しいネタバレはしませんが、大したことではない。っていうかあんなことのためにここまで隠す必要はあるかと、正直理解できません。っていうか登場キャラクター全員まともなやついなかった、シナリオライターどうなってるの

まあ一番酷いのは主人公自体でしょう。とても32歳とは思えませんし、何より台詞と行動自体はツッコミ満載。なにがマックスモードよ、意味がわかんない

大抵いきなり初対面の人を「ビッチ」呼ぶなんて非常識でしょ、しかもその後「なんで怒るんだ?」というキチガイっぷり。さらに勝手な行動や非常識な行為など平然に遂行する、この主人公とシナリオどうかしてる。

分岐は章初頭の文通回想の返事選択のみ、ほかは8章までも一本道です。あの返事選択によって9章から分岐ルート、真エンドは2周目以降解禁。ミステリーと言われたが、あまりミステリーでもないです…。推理なんてあまりなく、運良く証拠揃って、相手の弱点を狙って恫喝するだけです。

 

8章まで一本道だからか、7章までは章スキップが用意される。まあ、さすがに同じ追及モードをやるとか御免だな。しかし8章は展開一本道なのになぜかスキップできない。シナリオ別に面白く無いからイライラしてた。

とりあえず絵に釣られて買おうと思ったらぼくのアドバイスは「やめてください」。

あるいはヒロインかわいいなぁーと思って買おうっ思ったらぼくのアドバイスも「やめてください」。

ミステリーゲームと思って買おうっ思ったらぼくのアドバイスも「やめてください」。

シナリオ?「やめてください」。

ならこのゲームはなに?まあプラチナトロフィーを買おうみたいなもんです。それ以上でもそれ以下でもない。ってかそれだとそこら辺のギャルゲーのほうがずっといいです。

雰囲気自体はまあ良かった。ただ、それ以外は…

角川は島根に酷いことをしたよね…

 

正直角川ゲームスに失望した。二度と発売日で角川ゲームスのゲームを買いません。