かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

小島監督がPSを選んだ理由、「自由」だから

小島監督はGameblog Franceとのインタビューにて、再びPSとのパートナーシップを言及し、PSを選んだ理由は「最初のタイトルは一番良い状況で出したい、ソニーとはずっと良い関係だったので、そしてクリエイティブパートに専念することが許された。ほかのパートナーだと恐らく様々な付属条件がやってくるだろう。

「ソニーとの仕事ではたくさんの自由が許された、サポートはその次ですね。」

また小島監督は他の会社に行くと、まるでキックスターターのようでゲーム企画、ファンディング、ビジョンとかを説明しなければならないとコメントした。しかしソニーだと返事は「あっ大丈夫問題ない。やりたいことやればいい」。ぼくは信頼された。だから創作に専念することができる。これは最大の差と説明した。

ソース:VG247