読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

ルートレター

プレイ感想

来週ミクへの繋ぎとしてダウンロード版を購入、3章まで進みました。事前では詳しい情報あまり調べてないが、予想した内容とはまったく違うにびっくりした。ゲーム雑誌ではよく女子や学園のことを紹介したから、学園物だろうと思ったが主人公は32歳である…。そして内容は15年前文通相手を探すために島根をあちこち調べること…。

まあそれはまだいいが、肝心な内容は割りとツッコミ満載です。まあギャグストーリーと思って遊べると良いが、シナリオに期待するとわりと( ゚д゚)する出来、少なくとも3章までは。シリアスに見えるが台詞や展開はまったくそうではないし、一部ではふざけなノリ。うん…。

どの場所に移動するか自由で、画面も色々と調べれるから分岐はそこそこあるだろうと思ったが、現状はあまりない。恐らく序盤は文通相手を探すために文通で紹介された7人のクラスメートを探して、ヒロインの居場所を追及するから、正解ルート以外の分岐はそんなにないだろう…。

システムではまったく普通だがオートは選択後では解除されるのが不便ですね。あと追及モードでは確かにそこそこ面白いが(ギャグと考えると)、マックスモードという存在はまったく理解できませんね。

まああくまでまだ序盤の感想ですけど、シナリオはあまり期待できなさそうな雰囲気…。