読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

血塗られた美酒5

プレイ感想

ここからは激しくネタバレなので、ネタバレが嫌ならば回避推奨。

 

 

まずは、ローチが喋ったああああああああ!!!

クエストの続きはYoutubeチャンネルにアップロードしました、Youtubeチャンネルで探しに行けば見れます、が、ご自身でプレイしたほうが良いと思います。このクエストは凄くイイです。きっとあなたもローチのこと好きになる。

f:id:karinchan:20160605002307p:plain

しかしまあ、まさかこのエイプリールフールネタは現実になるとは…。

 

さて、ローチはともかく、本日はいよいよメインクエストに本筋に行きます。そしていまはまさに分岐点クエストの最中です。

「城を手中に」に進むと警告が出来たが、その通りこのクエストを一旦始めると、いくつのサブクエストが潰される(主はボークレール内の)。また、途中ではセーブできず、最終的に最初のエンディング分岐点に一直線に行くことになる。ゆえに、ここからはセーブがこまめに。(ちなみに調べると、全キャラが幸せのベストエンディングはないようです。ウィッチャーらしいといえばウィッチャーらしいが…)

最初の分岐は「牙を持つ者たちの夜」(「城を手中に」クリアしたらそのままこのクエストが始まる)、まあ、クエストにも書いたが二つルートに分けれる。この最初の分岐はすでにエンディングを左右する。

正解はレジスのルート(と思う)。オリアンナに行くと、まだ検証してないが、海外によるとエンディングが固定され、このDLCのメインキャラの二人が最終的に死ぬことに。レジスのルートを選ぶとこれを回避できるとは言ってないが、その次の行動でほかエンディングが変わる。もちろん、全てのエンディングを見たいならば、ここでとりあえずセーブしよう。

今は「あの山の向こうに…」の最中です。ここも恐らく最大の山場です。ただのおとぎ話世界で探検するが、行動と選択によりエンディングが全種類に発展することもある。そもそもシアンナの過去に関わるクエストだから、彼女に関する選択は重要ですね。

f:id:karinchan:20160605002255p:plain

f:id:karinchan:20160605002050p:plain

f:id:karinchan:20160605002033p:plain

f:id:karinchan:20160605002108p:plain

f:id:karinchan:20160605002124p:plain