かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

血塗られた美酒2

特にスクショは貼りませんが進んでいます。っていうかサブクエストをね。

昨日の金科玉条クエストで爆笑したせい(ぜひやってみて、下ネタ多いけど面白いからw)で、メインよりもサブクエストやりたくなってきた。ゆえにサブクエストを優先的に回すことになった。また、伝説級の装備を探しに行ってました。

メインも少し進んできたが、相変わらずメインでも色んな寄り道があって、それもかなり興味深い話である。とある怪物のスプーンの呪いはぜひ解いてください、男爵と違ってちゃんとグッドエンディングになる(答えはスプーン使わず食う)。まあウィッチャーにしちゃグッドエンディングは珍しいけど。

サブクエストでは今日では銀行のクエストが印象的ですね(とても酷いクエストだけどw)。しかし、この舞台は過去作でもあったせいか、過去作に絡む話が多い。やはり過去作をこのクォリティでやりたかったね…。

伝説級のウィッチャー装備は、相変わらず宝探しみたいなものだが、狼のは結構簡単だった。ただし、その代わりに制作ではたくさんの金が要る。あるいはオリハルコンがたくさん要る。そういえばマイホームでも改修みたいなものがあって、めちゃ金かかるね。バグ潰された今、金策はどうするべきか…