かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

DQH2、その3 …たぶん諦める…。

...うん、もうクリアする気分がサッパリ消えた。なんだかなぁ、終盤(別の世界?)まで行ったんだけど硬い敵だらけで見るだけでうんざりするという。中盤からバランスがすでに怪しかったがここでは更に酷いことになった。敵が硬いし火力も異常、すぐに全滅するほどではないが、とりあえずグダグダになり、面倒くさいと感じたところが多い。まるでストーリーもマルチ前提なバランスで、全然楽しくなかった。

塔のとこではもううぜーと思って逃げるだけだった。名前付きの敵が数体に居ると、イライラするだけという。しかもデカイしカメラが近いせいでごちゃごちゃになることが多い。終盤になるとこんなのよくあるからずっとイライラするという…。

なぜか敵はずっと操作キャラを狙ってくるせいで、頻繁に操作キャラを変えないといけない。

前作は防衛戦ばかりだけど、うざかったのは最終の防衛戦ぐらいだった。クリアまでは絶妙なバランスで、そこが本当に良かった。(面倒や難しいステージはクリア後に回したのも良かった)。なぜ今回ではこんな糞バランスになったのか…少なくとも中盤に入った途端全然楽しくなかった。

なんかね、コーエーテクモゲームスの悪癖が出ちゃった感じ。とりあえず硬いだけでいい。無双に呼ばれたくないとはいえ、こんなの良いのかね…?

こんなバランスのせいで強い装備でやらないといけないが、新しい装備を買うのも高い。結局メインキャラの分だけでも精一杯だった、とても別のキャラに変える余裕が無い。

正直もうやる気がなくなったので、恐らくもう辞める。『ウィッチャー3』のDLC2に変えよう(´・ω・`)