かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

アンチャクリア

クリアした。

ラストは怒涛な展開だが、ネタバレなので詳しいことは書きませんね。って、ネタバレ禁止だとなにを言えばいいかい…

うーん。そうですね。これまでのアンチャと比べたら戦闘が少なくなったので、逆にストーリー重視になったり、探索重視になったり、そういうことが好きなら今回は傑作ですね。また、これまでの違い、今回は最後までも、ほとんどはパートナー付きなので、そういうの難易度は温い。ぼくの目の前に、エレナが敵二人を連続にステルスキルするシーンを目撃したわ。

もちろんパートナー付きだからって無敵ではないね。例えば硬いガトリングガン敵のうざさは健在です。あとミイラ爆弾も…(でもこれすごい映画っぽい)

グラフィック進めば進むほどどんどんレベルが高くなっていく、本当にもうこれ実写レベルだろ、もうこれ最高だろ。「なんでノーティドッグはここまで作れるんだ!」と、心で感服しましたわ。

しかもグラフィックだけではなく、ストーリーとキャラクター描写もシリーズ最高なので、本当にプレイする映画というジャンルにあってる。

一部の感想はネタバレしないと言いづらいなので、そのへんはレビューに回します。

とりあえずPS4はこの傑作のために存在する。全てが最高に言える。ノーティドッグ本当にありがとう。

PS4持ってこれをやらないと、本当にPS4に対する侮辱と思いますね。