かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ぷそにEP3クリア

一気にクリアした。GWブーストのおかげでRaHuが72/70になったので、後は何をすればいいか悩んだら、ついついストーリークエストをやって、そして一気にクリアした。クエをたくさん廃棄したがマターボードが悪い。

まあ、いつかやろうと思ったので、こうしてちゃんとクリアしたので、綺麗にEP4にいけるんだね。まだEP3外伝残ってるが、たぶんもう1日で片付ける。

EP3のストーリークエストはかなり面倒くさいだが、Lv1から60までなので、メインをLv低いやつにすれば大丈夫。おすすめはサモナー。サブHuがレベルが高くて、更にスキルにオトメがあればまずは死なない。サモナーの攻撃力はペット能力依存だから、こちらのレベルが低いほどさくさくいける。と、こうして1日にEP3-3からEP3-7まで片付けました。残るEP3外伝もかなり高難易度なのでこのままで攻略。

ストーリーはかなりおかしいなところがあるが(正直突っ込みどころ満載)、まあぷそにのストーリーは変と周りから散々言われたので、もう考えるのをやめた。

明日(今日)EP3外伝片付けたら、綺麗にアンチャ4に移行できますね。

ちなみに新規ユーザーにEP1-EP3をやるのはなにが良い事というと、まあストーリーは面白く無いかどうかはともかく、PSO2の世界観をもっと理解できるのが最大の理由かな、そして登場キャラクターも。また、緊急のダークファルスの登場や禍津などはなぜ現れたのかなど、ストーリーでも説明したので、なぜ緊急でいきなりこんなボスとご対面かという人にはオススメ。

また、NPCのパートナーカードをもらえる。特に現時点EP4では一部のキャラクター、パティやメルランディアなどのパートナーカードもらえないから、欲しい人はやると良い。

f:id:karinchan:20160509000542p:plain

f:id:karinchan:20160509000532p:plain

f:id:karinchan:20160509000523p:plain

f:id:karinchan:20160509000512p:plain

f:id:karinchan:20160509000504p:plain