かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

EUROGAMER「PS4.5は本当よ」

以前KotakuがPS4.5を「リーク」したことでゲーム業界はかなり騒ぎとなってたが、本日EurogamerがPS4.5の存在は事実との記事を書いた。Eurogamerによると、ソニーのR&Dでは既にプロトタイプが存在してる、そして複数のソースではこのPS4.5の本当の名前はPS4K(PlayStation 4K)とのことです。

Eurogamerによると、このPS4Kは現行と次世代Ultra HDメディアを対応した。そしてほかの4Kスペックも対応、例えばハイダイナミックレンジ合成など。しかしEurogamerの考察によると、PS4K本当の狙いは、PS5の前に少し世代を刷新するとのこと。つまり、PS4.5そのままの意味。

もちろん、単純にPS4+4Kメディア再生の可能性もありうる。

Eurogamerはその後かなり長い文章で考察したがここではスキップした(独自考察で情報とは無関係なので)。Kotakuはともかく、欧州ではかなり影響力があるEurogamerがここまで書くと、PS4.5は本当に実在するかもしれない。ただ、発売されるかどうかは、まだわからない。

ソース:Eurogamer