かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

今週のおすすめは『Life is Strange』です!

もちろんガンダムファンならば、やっとPS4で遊べるまともなガンダムゲーム『ガンダムブレイカー3』が発売されます。

 

日 Lift is Strange

海外ではかなり評価され、本ブログでも高評価だった(レビューはこちら)海外のエピソードアドベンチャーゲーム。どんなゲームといえば、『HEAVY RAIN』などみたいなゲームだが、こっちはアクション要素が比較的に少ない。なにせ主人公は少女だから。逆に選択によってストーリーは少し変化するので、中にもとある人の運命を影響するかも…。

全てはMaxが、不思議な力を手に入れたからスタート、彼女は謎の「時間を巻き返す」という能力を手に入れ、そして様々な事件に巻き込まれた。さらに、5日後では大きな嵐がやってくると予知、これを止めるべき彼女はいろいろと動くが…

ストーリー、っていうか色々と興味深い話なので、本当におすすめです。本ブログの一押しです。ぜひ。

ちなみにダウンロード版は1日早めに配信されるよ!

ライフ イズ ストレンジ

ライフ イズ ストレンジ

 

 

日 ガンダムブレイカー3

恐らくPS4初のまともなガンダムゲーム。基本的にパーツを集め、自分だけのガンダムを作り出すゲーム。オンライン協力ゲームでもあるので、友達や共闘ゲーが好きならば。今回据え置きはPS4しかないので、オンラインのことならやはりPS4版が良いでしょう。

【PS4】ガンダムブレイカー3

【PS4】ガンダムブレイカー3