かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

今週のPS4タイトル紹介

今週ではライダー無双が発売されます。海外では前作が絶賛されたプラゾンの続編が発売されます。

 

日 仮面ライダー バトライド・ウォー 創生

思えばこのシリーズもこれで3作目。なぜコーエーテクモゲームスと一緒にやらないかずっと謎のままだが(最近コーエーテクモゲームスの仕事っぷりを見ると、素直にライダー無双を出すほうがクォリティがもっと上に行けるはずかと)。とりあえずライダーはこれで初めてPS4で登場したわけです。

今回は昭和ライダーにも登場。おっさんホイホイですね。正直微妙と言われた2作目はやったことないから、言えることは多くない。まあ、バンナムの無双を考えたらそれでいいと思います。実際初代は本当にただの劣化無双ですからね…。それ以後はどうだろうか...

ライダー好きならば要チェックです。

 

日 アサシン クリード クロニクル

基本ダウンロードタイトルの3本をまとめて一つ発売される。舞台は中国、インドとロシア。だがこのシリーズは横スクなので、注意して欲しい。

アサシン クリード クロニクル

アサシン クリード クロニクル

 

 

洋 Plants vs Zombies: Garden Warfare 2

前作は本ブログでも絶賛された、現時点でもなおぼくが一番好きのマルチプレイゲームですが、残念ながら今回の続編は日本では発売されないかもしれない。まず日本では未だにはこのタイトルの発表されてない、そして最近判明されたトロフィーリストでは、日本語化されてない。いずれ出るかもしれないが、それもまだ未知数。ゆえに、輸入するしか無いですね...

どのようなゲーム?誰でも楽しめる、マルチプレイ初心者でもわいわいできるTPSです。ライト向けのTPSといえば日本ではイカと連想する人が多いかもしれないが、こっちのほうこそ先駆者であり、クォリティもえらい高いです。まあ、デザインは日本に向いてないのは認めるが…。

Plants vs Zombies Garden Warfare 2 (輸入版:北米)

Plants vs Zombies Garden Warfare 2 (輸入版:北米)

 

 

洋 Far Cry Primal

日本では4月7日発売。その時で紹介します。