かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

龍6体験版

ただグラフィックを改善すると思いきゃ、PS4独占のクォリティを見せてくれた龍6体験版。確かにこれだとPS3は無理、っていうか、やっとちゃんとしたPS4クォリティの龍が如くを遊べるというべきです。

f:id:karinchan:20160129005943p:plain

光源やグラフィックなどはもちろんだが、一番嬉しいことは全体的シームレス。店の出入りなどは、以前ではロードがあって、そもそも店に入ったマップは外の世界とは隔離状態です。しかし6ではシームレス、まるでリアルで店に入るみたいなことで、ロードはまず無く、店に入っても、外の世界は俄然として動いていく。

f:id:karinchan:20160129005854p:plain

なにより店内の構造はちゃんとリアルになってる。ハンバーガーの店は、以前では行ける場所がそもそも限定されてるが、今回では2階まで用意されておる。

街の中でのエンカウントはシームレス、そしてオブジェクトの配置もそのまま。さらに戦闘では限定されたエリアではなく、やろうと思えば街全体、更に言うと店内まで入り、そこで戦うことも可能です。コンビニで暴れる桐生ちゃんは、現実ではありえないがw

f:id:karinchan:20160129005918p:plain

戦闘でも大きく変わった。恐らくまだ開発中だからか、カメラワークはやや祖末で、判定などもかなり悪い。ただ、本当にPS4向けに作り直しという感じ。ただPS3で出来たあのエンジンをパワーアップするではなく。

f:id:karinchan:20160129005907p:plain

ゆえに、ちゃんとしたPS4クォリティの龍で、製品版への期待は高まっている。これこそ、ぼくがやりたかったPS4クォリティの和ゲーですよ。

f:id:karinchan:20160129005931p:plain

PS4ごと買う価値が有るかどうか、ありですね。少なくとも、これは初めて、PS4世代向けに制作されたAAA和ゲーと思う。ファンならちゃんと応援するべきです。

f:id:karinchan:20160129010538p:plain