かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

今週のPS4タイトル紹介

今週は結構なタイトルが発売されます。ビッグタイトルならばDQBでしょう。それ以外にも『三國志13』は個人的に注目ですね(12はあまりアレすぎて)

 

日 ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ

こんどのドラゴンクエストはマインクラフトになった!ゆうしゃのせいで、りゅうおうがせかいのせいふくをした。そしてのこされたさいごのきぼうはきみだ、そうぞうのちからでこのせかいをすくえ!

マインクラフトのようなじゆうなサンドボックスゲームだが、ドラゴンクエストのようなぼうけんやクエストもよういされる。つまりこのゲームだけでマインクラフトとドラゴンクエストをどうじにあそべるわけです!ちゃんとしたストーリーやフォローもあって、NPCもちゃんとはんのうしてくれるよ。あなただけのドラゴンクエストせかいをつくって、そして、りゅうおうを!

 

日 三國志13

三國志というタイトルは、個人的に子供の思い出でした。このタイトルのおかげで歴史に興味を湧いたし、シミュレーションゲームの面白さを覚えたのです。いかんせん最近の「三國志」タイトルはハズレが多いから、もう昔のようなすごいハマれるゲームが出ないじゃないかなと思います。

今度はシリーズ記念作で、再び武将プレイができるようになった。初見情報では期待できるだが、果たして…。どうもこの手のゲームは、実際遊んでみないと、評価がわからないんですね。まあ、さすがに12はあれほどやらかしたから、今度は良くなったじゃないかな。

 

日 恋姫†演武

去年9月からさんざん延期されてやっと出てきた『恋姫†演武』。まあ、あのキャラクターゲームなので、紹介も特に何も。原作が好きならば。

恋姫?演武

恋姫?演武