かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

龍極クリア

f:id:karinchan:20160124005045p:plain

f:id:karinchan:20160124005056p:plain

f:id:karinchan:20160124005109p:plain

と、感想はまあ大雑把は以前のプレイ感想でも書いたので特に何も。まあ最初の作品だからかシナリオはやはり短い、お使いだらけで正直0は超えてないね。新要素のどこでも真島は、システムのことはともかく、メインシナリオとの整合性もイマイチ。例えばメインシナリオで最初真島と戦うイベントだが、真島の「久しぶり」という台詞はどうも矛盾を生むんですね…。

あと、龍スタイルの解除条件は面倒臭すぎて、結局0のスタイルがメインだった。中盤辺りまで強化しても、やはり使いものにならない。何度も真島と戦ったが、それでもまともに戦えるレベルにならない。この辺はバランスが悪いんですね。

演出も少なく、かっこいい戦闘演出は、ラストバトルのみが印象的だった。結局、錦は不幸のゆえに鬼になったね。龍0はあんなにいいやつだったのに、やはり切ないというか、おやっさんはなぜあんな部下を彼に任せたんでしょう…。もう少しマシなやつだったら、そんなことは絶対避けれると思うが…。

と、クリア後も自由に遊べるが、いかんせん極ならばできる要素は少ない。さすがに真島さんも飽きてきた。ということで、もうちょっとプレイしたらこのゲームはおしまいと思います。

レビューはのちほど。今日は気分が悪くて、早めに寝たいのです