かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

龍が如く極・2 真島と真島と真島と真島と真島

真島兄さんとばかり遊んで今日は4章クリアのみ進みました…(´・ω・`)

まあ、サブイベントも5章から一斉に湧いてくるから、経験のためにサブイベントを回すこともあろうけど、いつの間に真島とばかり遊んでいるに気がしました…。

因縁ランクがレベルアップすると真島のイベントが増えたり、真島の登場パターンも増える。しかもイベントは強制で止まらないから、まさに真島だらけでござる。。。

ちなみにコスプレ系は必ず事前告知された(そこらへん歩くとイベントが強制発動もあるが…)。キャバ嬢真島は流石に爆笑しましたw

とりあえずここまで来て、真島だらけのゲームになって、プレイ時間の半分以上は真島のためである。

まあ、イベント以外のランダムエンカウントは、因縁ランクレベルアップすると真島センサーというものがあるので、近くに真島がいるとミニマップで確認できる。戦うどうかはそこで個人な自由で。ただ戦わないと龍スタイルは強くならない。

しかし真島センサーは自動発動だから、真島が出なくても声だけは…

真島好きならばたまらないだろうけど、そうでもないと鬱陶しいうぜと思うこともw

その他では龍0との繋がりも追加された。真島のこともそうだけど、遥との出会いも、どう考えても龍0の話をしている部分もある。まあ、子犬を助けるイベントは攻略を見ると更に手間がかかることは、全く余計と思うだが…

また、サブイベントの発動条件も少し変わったり、内容も変更されたことも。というわけで、1の攻略は参考程度でいい。ちょこちょこ、あれ?ここなんか違う??部分はたくさんあるから(1の攻略を見ながらプレイしているぼくの感想です)

さすがに真島さんとばかり遊ぶのはアレなんだから、明日はストーリーメインに行きますかねえ。