かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

プラゾン2ベータとおでん4

プラゾン2ベータ、日本では配信されてないが、海外(北米)のPSストアに行けばクライアントをおダウンロードできます(Newでは見つかれないから、Search=検索からPlantを入力すれば出てくるはずです。1と2の予約×2、そして最後のはベータです)。そして日本アカウントで遊べます。まあさすがに日本語化はされてないから、新キャラを使う際、性能を理解するために少し英語が必要ね。あと今回はメニューなど無く、拠点に変わったので、その辺も進化したのですね。

f:id:karinchan:20160117005602p:plain

f:id:karinchan:20160117005549p:plain

新キャラは結局慣れてないまま、自分にとって一番馴染みやすくピーに戻りました。ピーのチリビーンボムは混乱の戦場ではマルチキルしやすいからね。実際このチリビーンボムで初戦ではプラント陣営のトップスコアになりました。

f:id:karinchan:20160117005512p:plain

f:id:karinchan:20160117005536p:plain

見た限りバランスはやや悪いっぽい、プラントはみかんだらけで、ゾンビ側の新キャラはやや反則です。

ちなみに拠点から出てくるとシングルモードの色々なことを遊べます。

f:id:karinchan:20160117005525p:plain

日本ではまだ発売する情報はありませんね…。まあ万が一配信されてなかったら、仕方なく北米版を買うね。プラゾンは個人的に一番楽しいマルチプレイゲームですから。

 

おでんはかなり行けました。個人的にやりにくいメルセデスをクリアし、そしてオズワルドもクリアした。今はベルベットを攻略中で4章。

f:id:karinchan:20160117005305p:plain

f:id:karinchan:20160117005251p:plain

f:id:karinchan:20160117005237p:plain

キャラの性能は差別化されたとはいえ、やはり同じマップを繰り返すのが問題かなと思います。同じボスや中ボスをなんどでもやることと、4人目や5人目はやや飽きている…。とまあ、もう5人目だからもうちょっと頑張ろうか。

そのために3人目のメルセデスをシューティングで別ゲーム化するのもいいが、最初は本当に使いにくいからイライラした。終盤でスキルをかなり揃った状態で、やっとまともに戦えると言える…。