かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

『Life is Strange』の日本版に落書き規制

海外でも絶賛される『Life is Strange』、少女をメインにしたストーリーでグロいことなどもないものの、日本版では規制されることがあると本日公式Twitterで告知した。規制されたのはゲーム内オブジェクト数点(落書きを含む)だそうです。

 本編の話に影響されてないと思います。

恐らくエピソード2のことなんだと思います。あまり多くのことは言いませんが、エピソード2は心理的に割りとハードな内容なので、たぶんあそこかなと推測します。

ちなみに日本版では開発元の協力を得て、新たな落書きが実装されるだそうです。

また、日本版でも英語音声やUIは搭載されており、英語音声+日本語字幕などは可能です。詳しいことは公式Twitterに参考してください。

ソース:Twitter