かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2016年の購入予定と期待(とりあえず3月まで)

最近では購入予定を書くことも無くなったが、せっかく年末なのでとりあえず来年のことをつぶやくか。とりあえず発売日確定のみのタイトル。

    予約 攻略
1月14日 オーディンスフィア レイヴスラシル 予定
1月21日 バイオハザード オリジンズコレクション ×
1月21日 龍が如く 極 予定
1月28日 GOD EATER OFF SHOT<ソーマ・シックザール編> ツインパック&アニメVol.4 ×
1月28日 恋姫†演武 ×
1月28日 三國志13 予定
1月28日 ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 予定
2月4日 NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4 予定
2月10日 戦場のヴァルキュリア リマスター 未定
2月12日 Mighty No.9 未定
2月18日 STREET FIGHTER V ×
2月18日 いけにえと雪のセツナ 予定
2月18日 進撃の巨人 未定
2月25日 DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune 予定
2月25日 GOD EATER OFF SHOT<シオ編> ツインパック&アニメVol.5 ×
2月25日 仮面ライダー バトライド・ウォー 創生 × 未定
3月10日 サモンナイト6 失われた境界たち DL版 予定
3月24日 GOD EATER OFF SHOT<藤木コウタ編> ツインパック&アニメVol.6 ×
3月24日 ウイニングポスト8 2016 DL版 予定
3月24日 信長の野望・創造 戦国立志伝 予定
3月31日 スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness- DL版? 予定

宣言は2月22日までで、それまでのタイトルはほとんど予約済みです。それ以降のタイトルはかなりの数をDL版に切り替えます(勿論元々興味ないタイトルはもう買いません、3年目はラインナップを見るともう安泰だろうと思って宣言はありません)

太字は期待作です。戦ヴァルは体験版のみ、正直リマスターはほとんど後回しされて結局やらないから、このゲームラッシュだとやはりやらないだろう(ぼくの魔女百やGRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動はそもそも結局やってない)。オーディンは、当時そもそもやったことないので、個人的に新作みたいなもの。龍極も、1はHD買ったが結局触ってないので新作として遊ぶ。

個人的に『マインクラフト』は合わなかった、が、DQBはストーリー重視みたいなので、普通のRPGとして遊べると見て期待しておく。セツナは普通のRPGビッグタイトルとして期待しています。予算は少ないだろうけど、ストーリーが狙うなので期待しておく。SO5は、TGSの体験版では駄目だったが、どうやら改善されるという情報も入ったので、まあ戦闘さえまともになったら、たぶん行けると思います。

と、3月はここまでとなります。もちろん海外のみ発売の洋ゲーも適当に拾うが、2016年では和ゲーもかなり増えたので、それを料理する暇もないでしょう。特にウイポ8が来たら、普段はそればかりやるかもしれないw