かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ジョジョEOHクリア。

イグアカをクリアするといったが、ジョジョのほうが早めにクリアできると分かったのでそっちに切り替え、とりあえずストーリークリアまではやりました。レビューは後ほど。

正直慣れたら個人的にこのゲームはそれほど悪くないと思います、ただ慣れるまではかなり面倒くさいというより、チュートリアルや説明は足りなかった、そしてごちゃごちゃすぎるも。ただ、戦闘はルールや闘い方さえ覚えたら、実はそれなり楽しめると思います。まあ、オフラインvs対戦できないなど、このゲームは接待ゲー向けなのにモード自体用意されてないのは無能なのだが、オンラインは4人揃ったらたぶんわりと面白いと思う。

と、ストーリー自体もまあまあ楽しめた。若干な不満もあるが、ジョジョファンならまあ楽しめる。とりあえずやっとまともなキャラゲーになったというわけです。

まあ、売れなかったのは前作の影響だから、このゲームは神ゲーだろうとクソゲーだろうと多分関係ないかな…。聞いた話ではEXVSフォースではまたやらかしたらしい、本当にバンナムはいつになったら学習するとやら…。評判がボロクソだった場合、続編は間違いなく爆死というケースはこれまでたくさん例があるというのに…。