かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

今週では4本のタイトルが発売されます。

 

日 GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動

PS Vitaを購入したきっかけはこのタイトルだった。そしてついにこのタイトルは続編が発表されたとともに、1作目がPS4にリマスターされる。内容こそかわらないが、1080p60になって、落ちる快感が更に加速する。まだプレイしたこと無い方も、続編の復習にも、この1本はおすすめです。

GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動

GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動

 

 

日 レインボーシックス シージ

6vs6のマルチプレイがメインとした、世界の名だたる特殊部隊とテロたちの死闘が始まる。常に攻撃側と防衛側というルールで、どこを攻めるか、どこを守るか、一人が死んだら戦況が大きく変わってしまう。オブジェクトや道具を利用して、目的を達成するマルチプレイ。あなたはこの過酷な戦場で生き残れるか?

ちなみに、本タイトルはオンライン必須のため、オフラインについては期待しないで欲しい。

 

日 STEINS;GATE 0

前作は様々なプラットフォームで大きな売上を記録したアドベンチャー。その続編もPS4で登場する。なお、初回版ではPS4版『STEINS;GATE』(トロフィーなし)が同梱されるので、こちらも狙い目かも。

 

日 ニトロプラス ブラスターズ -ヒロインズ インフィニット デュエル-

今度はニトロプラスの格ゲー。しかしニトロプラス以外でもいろんなコラボキャラクターが登場する。Tony格ゲーと違いちゃんとオンラインがを対応してるので、少なくとも格ゲーを狙うなら大丈夫かも。