かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

コーホー コーホー コーホー

PS4のダースベイダーテーマはずっとこれだからいい加減にうざくなってきたw

と、今日はとりあえずマルチプレイの全モードを一周りした。感想といえば、SWのキャラゲーとしてはハイクオリティ、ただしFPS/TPSとしては奥がやや浅い、たまにやると良いですが、ずっとやり続けるものではないと思う。海外で指摘されたボリューム不足は、まあ要するに遊べるエリアは少なく、めちゃハマることではない。そもそもキャラゲーなのにお祭り感が少なく、プラゾンよりは楽しくないかね。プラゾンはどんな状況でもついつい笑っちゃうから、本当にゲーム自体そのものを楽しんでいるが、こちらはまあ面白いがその感想はない。これが最大の違いかな。

f:id:karinchan:20151119231047p:plain

オススメモードはやはりスプレマシーとウォーカーアサルトですね、やはり人が多いからやれることが多く、ウォーカーアサルトはただキルではなくサポートするだけでもポイントもらえるからまあまあ熱い。ただ、デラックス版でもらったイオン魚雷の威力があまり強すぎて、AT-ATはただ巨大なぼんこつと化けてしまった。上手い人と一緒だと1ラウンドだけで2体を落とすことが可能です。AT-STもイオン魚雷の前では怖くない。ゆえにほぼ圧倒的に反乱軍が有利です。まあ、このモードではキルレに優しくないから注意してねw

f:id:karinchan:20151119231048p:plain

もう一つ個人的に面白いモードはヒーローハントです。これは穴ですがなかなか楽しい。とくにキルレを狙うならずっとこれをやればいい。ルールは一人のヒーロー・ヴィランと7人の兵士と対決。ヒーロー・ヴィランを倒した人は次のヒーロー・ヴィランになる、そして制限時間内でキル数が一番多い人が勝ち。こちらはヒーローになればよほどでない限りなんとかキルできるし、兵士でも敵は一人だけだからそれほどストレスを感じません。何よりヘタクソでも他人に影響しない。ゆえに初心者はこれをやるともいいかも。なにより、ヒーローになのはとどめを刺す人だから、そのへんは運ですね。まあ、ぼくはさっきかなりなったがw

f:id:karinchan:20151119231049p:plain

一人用向けのコンテンツはやはりあまり盛り上がらないのが問題ですね。やはりキャラゲーでマルチプレイ限定のが致命かもしれません。クォリティはとんでもない高いが、やりこみがちょっと物足りないかなぁー。と思うづつ、やはりプラゾンのバランスはうまいね。

f:id:karinchan:20151119231050p:plain

経験上カゴはかなり人が少ないモードなので、トロフィー狙う人は過疎する前にそれを優先的に片付ける方がいい。