かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

『グランツーリスモ Sport』は『グランツーリスモ7』ではない

SCEEのCEO Jim Ryan氏はEurogamerとのインタビューで、改めてプレスカンファレンスで発表された『グランツーリスモ Sport』はナンバリング最新作7ではないと強調した。「我々はこの段階で7を発表するつもりはない」とJim Ryan氏がコメントした。
ならばこの作品はプロローグなのか?Jim Ryan氏は「プロローグ?違うね、プロローグ以上のもの」と評価した。

「昔ではオフラインのままでは、ゲームディスクの内容はそのゲームの全てだった。だから昔はプロローグとナンバリングGTがあった。でも現在ではオンラインが流行っている、もう単純に『プロローグ』の体験というものではない、それ以上のものだ。」とJim Ryan氏がコメントした。

GTPlanetによると、『グランツーリスモ Sport』は3種類のモードが用意されてる。そしてFIA公認のオンラインチャンピオンシップも開催される。

そしてプレスカンファレンスではベータは来年初と発表されたが、つまり来年ではPS4のグランツーリスモ作品を遊べるという意味という質問に対し、Jim Ryan氏は自信を見せた。「もちろん、大丈夫です。とりあえずこの段階ではすべてが順調で、ステージで発表されたものは予定通り進んでいるよ。GT6は発売されたからすでにかなり時間を経ったし、このタイトルはかなり前の時間からすでに開発を取り掛かっている。ゆえに、自信がありますね。来年遊べるという。」

ソース:Eurogamer