かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

PS4版『テイルズオブゼスティリア』、シェア機能全面禁止と報告される

海外のみ発売のPS4版『テイルズオブゼスティリア』はいよいよ来週発売だが、もし君はわざわざPS4版を輸入しようと思ったら、一つ悪いお知らせがあります。いいえ、ゲームは遊べるが、どうやらシェア機能は全面禁止されると、海外で報告を受けました。

どの理由というとライセンス問題だそうです。恐らくPS4版は日本では発売してない上に、最初では想定してないため、シェアに関することは残念ながらスクリーンショット機能すら禁止されるとのこと。

もしやPS4版デジモンもそうなのかね。

ソース:Twitter