かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

無情なる心・1

待ちくたびれた、『ウィッチャー3』のDLC!(個人的に10月の本命です)

f:id:karinchan:20151013230818p:plain

マップではノヴィグラドの北端にさらに少し伸び、いくつのエリアが追加された。そこの敵は全部30以上。

そしてそこに新たなルーン細工師という職人が追加される。

f:id:karinchan:20151013230820p:plain

f:id:karinchan:20151013230824p:plain

f:id:karinchan:20151013230823p:plain

新規追加されたクエストは青い「!」と表示される。そしてストーリーだが、相変わらずエグいけど興味深い話です。そして敵ボスはなかなか強い。

最初ではカエル、そしてイベント後にそのまま別のボス戦。両方もかなり強敵なので油断してはならん。ちなみに盲点とも言えるがイャーデルが弱点だそうです。

f:id:karinchan:20151013230825p:plain

f:id:karinchan:20151013230826p:plain

f:id:karinchan:20151013230827p:plain

f:id:karinchan:20151013230828p:plain

そして今回のヒロイン・シャニもかなり早い場面で登場する。

f:id:karinchan:20151013230822p:plain

基本的に本編楽しめるならこのDLCは楽しめるはず。特に本編のボスは弱いと思う人に、このDLCのボス戦はぜひ高難易度で挑む、死闘感が凄いぞ。まあぼくには少々難しいかもしれません。幸いDLCで難易度トロフィーもないから、どうしても勝てない場合は下がってもいい手です。

ルーン細工は正直まだ調べる暇はないが、なんかめちゃ金かかるっぽい。ゆえに金策は出来る限りやるべきと思います。

f:id:karinchan:20151013230829p:plain

とりあえずしばらくこれがメインです。