かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

Tearaway PS4クリア

クリアした。正直Vita版ではものすごい感動したゲームだったが、PS4版の出来は正直想像以上だ。リメイク以上のボリュームとも言える。殆どのステージはVita版から大幅にアレンジされ、まったく別物となってる。スクラッピーとの最終決着が追加され、まったく新作として遊べる気分だ。

そしてクリアしたら、やはり感動しすぎて泣きたくなってきた。こんな素晴らしいゲームは本当に好きなんです。雰囲気から内容まで、いかんせんデザインのせいか、やはり売れないという悲しい事実ですね…。

そもそもPS4のファミリー向け・子供向けタイトルというと、ぼくは間違いなくこの作品をおすすめする。

f:id:karinchan:20151009000739p:plain

f:id:karinchan:20151009000740p:plain

f:id:karinchan:20151009000741p:plain

f:id:karinchan:20151009000742p:plain

f:id:karinchan:20151009000743p:plain

PS4版の最後の最後では、アトイちゃんがこれまでの冒険を「あなた」に話す。声ありだから新たに追加されたイベントです。そこは本当に涙を誘う卑怯なエンディングだった。