かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

アルスラーン戦記無双・3

f:id:karinchan:20151004004640p:plain

f:id:karinchan:20151004004639p:plain

f:id:karinchan:20151004004638p:plain

にくはクリアしたので、順番的にこちらに移りました。とりあえずシンドゥラを終わりました。小説ではシンドゥラの話のスタートまでは読んだので、シンドゥラの話は正直知識はないが、このゲームの丁寧なストーリー解説により、話を理解するのは難しくことはない。

そもそも、アニメのシーンをそのまま流用するほうが多いから、戦闘以外は本当にアニメのダイジェストを見てるような感じで、これまで無双の作品で、ストーリーが一番頑張っているゲームではないかと、ぼくは考えています。三國や戦国はほとんどいきなり戦場で、それまでの流れはただ文字のみということだが、こちらは本当にアニメそのまま流れるという。

ゆえにかなり楽しめたし、アルスラーン戦記の追体験としては本当に完璧であった。

すでに中盤の話でレベルはかなり上がったし、チャージシフトなどかなり慣れたので、かなり派手なアクションを楽しめる。ちゃんと成長を実感できるシステムですね。このゲームは無双だけど、その出来の良さと完成度とクォリティは本当に素晴らしくて、恐らくこれまで一番面白い無双ではないかと。個人ではお気に入りでおすすめですね。