かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

時は世紀末 世は再び、暴力が支配する時代になっていった!!

f:id:karinchan:20150929211248j:plain

f:id:karinchan:20150929211730j:plain

f:id:karinchan:20150929214754j:plain

f:id:karinchan:20150929222131j:plain

f:id:karinchan:20150929224012j:plain

なぜかフラゲできたので、とりあえず第一幕まで進めました。ワーナーのローカライズだが、まあ血は赤いから安心すると良い。ちなみに、◯ボタンが決定なので、恐らくワーナー自身もある程度学習したんだろう。

規制については、海外版やったことないので比較できません。でも首なしとかのグロいシーンはそのままなので、まあ特に問題ないじゃないかな...。

個人では映画のほうは見てないが、世紀末オープンワールドがやりたいからとりあえず確保しといた。

世紀末のオープンワールド。北斗の拳ごっこしたいが、割りと車ゲームです。まあ銃弾はほぼ限られてるから、戦闘はほぼ格闘メインなんですけど、車の役割も重要であり、終始ケンシロウごっこは厳しいんですね。

序盤では犬が仲間になったけどまだ使えないっぽい。恐らくただのイベント?

格闘の基本はバットマンとあまり変わらないから、バットマン慣れたらこのゲームでも問題はないだろう。ポイントでスキル強化などはできます、オープンワールドのお約束です。

難易度の選択はありません。敵は序盤だから割りと脆い。

第一幕では操作の基本、そして拠点の制圧までのことで、とりあえずシステムのあらゆることが解禁までは進んだ。本番はこれからということで、評価はとりあえず保留。

バグなのか仕様なのかそれともぼくのコントローラの問題かわからないが、メニューを開くとなぜか時々に↑ボタンが押されたみたいな感じで、非常的に不便である。レスポンス効き過ぎか、それともコントローラの問題か検証はしてないが。プレイ中で↑ボタンを押すとマックスは水を飲むので、そういう問題はない。

と、ファーストインプレッションです。明日ではにくとアルスラーンをフラゲできるので、そっちのほうのクリア時間が短いっぽいから、残念だがそっちに移動します。