読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

うたわれるもの 偽りの仮面・3

プレイ感想 うたわれるもの 偽りの仮面

基本的にうたわれるものがメイン。プレイ時間が20時間を突破したが、やっと本題に入る感じ(帝に会い、二人組が正体現すまで)。

正直今日では6、7時間をプレイしたが、9割は日常パートのアドベンチャーでした。まして、その日常パートはお菓子ネタとBLネタばかりでなんというかバランスが悪い。前作ではシリアスと日常、バランスよく交替して語られるが、今回は日常ネタが5時間も連続やるほど、しかも中身はお菓子の製法とかおいしいとか、さすがにどんな面白い話でもダレる。姫のアンジュさんとのフラグはまあシナリオとしては重要だろうけど、何もかも無理矢理にお菓子やBLネタばかりではなくてもいいでは…。

とやっと戦闘になると、STINGさんの悪癖がまた出てきましたよ…。久しぶりの戦闘だが、いきなり敵ボスの攻撃力が味方を一撃で殺せるほど、やはりバランスが悪い…。今回では戦闘評価もないし、確かにレベル上げれば何とかなるが、やはりバランスは悪い意味で極端ですね。

シナリオはこれからやっと本題だろうけど、聞いた話では本作は良いどころで未完エンドなので、この先はちょっと心配かな。

 

あと、MGSVのレビューは今日か明日で書くつもりです。