かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

おでこちゃんと結婚した

f:id:karinchan:20150917210207j:plain

おおおおお(´・ω・`)ノ

おでこちゃん本当にたまらない(ry

割とあっさり。新武将で自分が大名にして、相性は早川殿に設定し、そして彼女を軍師にすると、少し交流すると仲良くなったり、序盤であっさりに結婚できました。

そして結婚した後では、戦場ではちゃんとイベントが用意された。まあ大きなイベントではないが、戦場で会うと特殊セリフがあって夫妻二人が少し強くなる。まあとりあえず真三國無双7エンパのような空気夫妻ではない。

正直人間関係のイベントはかなりあっさりなんですけど、まあ真三國無双7エンパはそもそもないみたいなものなので、それだけで今回は良作です。正直システムもそれなり手応えがある。普通以上ではちゃんと政略をやらないとゴリ押しでは厳しい難易度。素直に言えばシステム慣れてないうちに、最初は「やさしい」でやる方がいい。

f:id:karinchan:20150917211304j:plain

ちなみに武将の人間関係はプレイヤーが大名となってコントロールする。そして戦場、操作キャラでどんどん築いていく。つまりずっと同じキャラを操作する場合、彼・彼女の人間関係がどんどん増えていくわけです。ただ、操作してないキャラも、同じ戦場にいるなどではフラグが一応立ております。イベントの進行により人間関係は成立する。

ただ、戦場のイベントは強制操作キャラをチェンジしなければならないので、そこはかなり面倒かもしれない。特にモブキャラ二人だと、割りと。

正直今回最大の不満点は、やはり新武将関連ですね。特に声。まじで落ち着いて青年キャラの声はないのかね…?「冷静・男」の声はなんか変ですよ…