かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

PlayStation Now感想

本日PS Nowが正式オープンベータで、自分も少し試してみた。実際レンタル購入してないが、体験版の『スターストライク』をやってみた。北米のNowでは駄目だったが、今回はさすがにサーバーは近いから、通信テストでは合格です。というわけで無事にPS Nowを利用した。

f:id:karinchan:20150916102357j:plain

PS NowはPSサーバーが用意されたPS3に接続し、自分のPS4でそこのPS3をリモートプレイという形、もちろんShareは無理なのでここではキャプチャーできません。そして遊んだ感想では、意外とサクサク。『スターストライク』はシューティングゲームなんですから、フレームは割と重要っぽいが、試してみたところ、あまりに気にしなくそのまま遊べる。何よりダウンロードすること必要もなくそのまま遊べる、その点では確かに便利で快適です。技術面については、素晴らしいと一言。

ただ、やはり問題は値段です。ラインナップを調べたら『ラストリベリオン』が4時間972円のを見て唖然した。定額制があるとはいえ、定額サービスでは全部遊べるわけでもないし(一部のタイトルは定額制では対応しない)、やはり躊躇う。『アルノサージュ』には少し興味があったが、レンタルの値段を見て引いた。この価格はやはりややアレと思います。

せめてPS Plus加入者に何かのディスカウントがあれば...。とりあえず価格を全体的に見直す必要がある。さもないと、たぶんPS Nowを利用することはないだろう…。