読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

キコンゴの風評被害

とりあえず一気にキコンゴ嵐をクリアした。EP24とEP25をクリアしたら、感染症が発生する。ここからはキコンゴを全員隔離しても、gdgdしすぎると隔離されたスタッフは次々と死ぬので、一気にメインを進むことしか無い。というわけでかなりランボーでクリアした。

というとも、最大の壁はエピソード28です。ここでは4人のスカルズスナイパーが現れ、どれも狙われたらすぐ死ぬという恐ろしいことに。クワイエットが奮戦しても全員倒せないので(こっちがなんとかサポートしないと1人、2人ぐらい撃退したら負傷する)、ぼくは空中爆撃を頼りずつ、Dウォーカーで強行突破した。勿論最初から評価を気にしないからこそ、こういうプレイができるわけだが…

そのあとのEP29はスカルズ4人との対面。今度は逃げることができず、全員倒さない駄目なんです。というわけだが、やはりDウォーカーが大活躍です。操作を慣れると、とりあえず走るモードのままで4人とバトルするといいでしょう。敵を蜂の巣にすることが楽しいんです。ただし弾は999だけど切れるとこっちがヤバイなので無駄撃ちはしないことに。ちなみにこういうプレイでは楽とランクSできます。

と、EP29をクリアしたら、キコンゴは解決され、あとはゆっくりにしてもいいのです。というけれど、もう1章はあとEP30とEP31だけですねえ…。