読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

売国の車列クリア

プレイ感想 METAL GEAR SOLID V

わりと進度が遅めです。そもそもクリアするかどうかも気分とやる気次第です。いいえ、別に面白く無いとかではなく、単にステルスアクションはやはりぼくには向いてないなと薄々感じたところ。ただ、ガッチリにやると割とハマるのは確かなことです。

とりあえず難関と呼ばれたEP16をクリア。

f:id:karinchan:20150907215651j:plain

このミッションの難点はスカルズだが、クワイエットのお陰で自分は何はしなくても二人は片付けた。ただ、どうやらクワイエット自身も無敵ではなく、被弾しすぎると撤退するだそうです。まあ、二人だけでも十分です。スカルズは普段移動はめちゃ遅めで、スネークの方向に移動する模様。なので、まず自分は割と離れた場所でクワイエットとスカルズの戦闘を視察し、スカルズたちが輸送トラックから離れたら一気にトラックにダッシュ、フルトン回収して速攻に安全地帯まで一直線ダッシュする。

ミサイルで一網打尽ということもあるが、発射したら大抵こちらは見つかれる。さらにロケランでもスカルズを一撃で倒せないから、相当な覚悟が必要。最初は正面突破を試したが無理であった。

しかし中盤になるといろいろなものが金がかかりすぎてGMPが相当に厳しい。

武器カスタマイズ出来たら、スナイパーライフルにサプレッサー付けることが可能になり、かなり楽になります。まあクワイエットでもそういうチートができるけど、非殺傷のほうは友好度が80(?)以上で、GMPは相当掛かります。でも開発したら、クワイエットを命令するだけで、彼女は拠点の敵兵を全員眠らせることが可能になり、非常的にヌルゲーになる。今日でやっとその条件をクリアし開発したが、ゲーム時間1時間をさらに必要であったので試してなかった。まあ、殺傷のほうでも恐ろしい無双っぷりを発揮したので、本当にもう彼女だけでよくね?という状態。