かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

待たせたな

ついに待望のMGSVTPPが発売。やることもないのでシリーズやったことないがとりあえずプレイしました。勿論、ステルスアクションは苦手なので上手ではありません。

しかしプロローグの演出はさすがというべきです。ただの序章なのに、本気を感じるほど素晴らしいクォリティですね。グラフィックについても、わりとなかなか。和サードでも頑張れば出来るじゃないかと思うほどのクォリティです。

ネタバレなのでストーリーに関しては書きませんが、割りと面白かった。マザーベース発展や、フルトン回収などは結構ツボったり、ミッションもやはり正攻法は一つではなく、天候変化や運次第などの影響もあり、オープンワールド+ステルスをうまく融合した。下の動画を見ればわかる、ぼくのような腕でも、運さえ味方をすればノーキルノーアラートは不可能ではないものさw

f:id:karinchan:20150901195909j:plain

f:id:karinchan:20150901212255j:plain

f:id:karinchan:20150901224143j:plain