かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

コナミ「『MGSV』はGOTY、保証します」

コナミ(海外)のマーケティングJon Edwards氏はMCVとのインタビューにて、今年のGOTYは競争が激しい年であるものの、「『MGSV』はGOTY、保証します」とコメントした。「毎回新しいMGSのタイトルが出ると、小島監督の(ゲームにおける)ビジョンに近づく。TPPのマザーベースはピースウォーカーからの完成形、そしてオープンワールドはMGS3とMGS4からの。

また、彼は『MGSV』のマーケティング予算はかなり大きいと話した。「これは最も重要なキータイトルで、映画からオンラインまで、様々な広告を出したのです。そしてソニーと協力しPS4同梱版も出しました。とりあえずMGSVは今年もっとも素晴らしいタイトルということを強調しないが、我々の宣伝によってみなさんはそう覚えるだろう。」

またメタルギアの未来に関しては、「メタルギアソリッドはコナミにおいて最も重要なフランチャイズです。会社はすでに将来のイテレーション(つまり続編などは出る、ただしどんな形か明言してない)をコミットした。私たちもそれを楽しみにしています。」

またマイクロトランザクションに関しては、彼は「これはゲームではとても小さいな事だ、ショートカットみたいなもの。別に利用しなくてもゲームを楽しめる。マイクロトランザクションは単純にプロセスをスピードアップしただけ。まあとりあえずマルチプレイモードでは、基地が敵が攻めてくるとプレイヤーは保険をかけることが可能だけです。小島プロダクションはこれらを”ショートカット”として追加しただけで、利用しなくてもゲームはそのまま遊べる、クリアできるなのです。」

ソース:MCVNeoGAF