かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

PS4『コール オブ デューティ ブラックオプスIII』の国内発売正式発表

噂にもあったがやはり『コール オブ デューティ ブラックオプスIII』の国内ローカライズはSCEJAが担当することになった、本日SCEがPSブログにて正式発表しました。ちなみにXB版はマイクロソフトがパブリッシャーなので、独占ではない。また、ローカライズ担当はSCEJAではなく、アクティビジョンなので、SCEJAが翻訳担当ということは勘違いしないでください(ソース:Twitter)。

また、海外向けのベータは国内にも実施、8月19日から配信開始。海外では予約特典だが国内では無料…ではなくCERO Z予定であるため、10円のクレジットカード認証が必要とされる(10円は後日ウォレットに返金)。

なお、発売日は11月6日(海外と同発)、値段は8532円。ちなみに字幕/日本語吹替え同時収録とのこと。またシーズンパスを同梱したダウンロード特別版が配信される予定、11880円。スクウェア・エニックス時代の悪名高き字幕版・吹き替え版分割商法はやらない模様。

ちなみにPS3版も発売予定とされてるが、発売日は未定(PS3版は外注でTreyarch製ではないです)。

ソース:PSブログ