かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ホロウエリア編クリア

ついにホロウエリア編クリアー。スタッフロール出せたしもうレビューでいいよね(待て

f:id:karinchan:20150816201134j:plain

いや、しかしラスボスの前のやつは大変だったね。時間がめちゃ掛かったわ。むしろホロウエリアの真のラスボスは割とあっさりに倒せた。

f:id:karinchan:20150816200454j:plain

これで一件落着、と思いきゃ、まだ本編である階層攻略が残ってるね…。

そして気になったサチイベントを探索、そして苦労してやっとクリアした。

f:id:karinchan:20150816203739j:plain

f:id:karinchan:20150816213654j:plain

サチイベントのゴーレム戦は鬼門だと思います。何回も挑んでも、サチちゃんはゴーレムたちの攻撃で圧殺された。防御などを指示してもなかなか間に合わない。結局ではマルチプレイに切り替え、サチを連れてレベル100程度まで鍛えた。それでもギリギリだが、とりあえずクリアした。

 

PS4版ではVita版DLCのグランドクエストがすでに実装され、ホロウエリアの中盤からいけるようになった。

f:id:karinchan:20150816214413j:plain

f:id:karinchan:20150816215231j:plain

 

そしてもう一つ、PS4の変更点としては階層攻略のボスの変更。これがPS4版85層のボスです。

f:id:karinchan:20150816173915j:plain

そう、Vita版では「トライメイルストローム」だったが、PS4版では変わった模様。トロフィーをよく見たら確かに変更されたがまあ当時は気付いてなかった。よく調べたら、89層と96層のボスも変更された模様。

 

Vita版のリマスターだが、水に関しては場合によって割と綺麗です。

f:id:karinchan:20150816171822j:plain