かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

お盆期間なので(ry

とまあ、今週までですね。来週ではUntil Dawn、再来週ではいよいよMGSVで激戦区に突入するので、この機会で積みゲーをできるだけ消化しよう。

 

日洋 Zombi

WiiU向けのロンチタイトルだが、PS4に移植された。グラフィックの強化はもちろん、規制はどうやらないようで(WiiU版ではCERO Dなのでグロ規制だがPS4版は海外仕様と同じ)、ゾンビやホラーゲームに興味ある方はぜひ。

ちなみにCERO Zで配信オンリーだから、購入するにはクレジットカードが必須なので注意しましょう。

このゲームは他のゾンビゲームと違い、死んだら操作キャラが別人に変わり、元のキャラクターがゾンビ化となる。「どれだけ長い間、人間のままでいられるかどうか」のが重要のようです。

PS4版はオフラインオンリーで、オンラインを対応しません。